脱・東京計画〜3児ワーママ移住ログ〜

より楽しく生きるために、移住も含めて暮らし方を模索している3児ワーママの生きる知恵を発信。

【糸島おでかけ】海辺のカフェ「TIME」は味もロケーションも最高の場所だった

こんにちは、とりです。

先日、糸島に来て初めての誕生日があったので、海辺にあるビストロ&カフェ「タイム」に行ってきたので、ご紹介したいと思います。

f:id:dokonisumu:20181019233439j:plain

 

場所は有名な観光地である二見が浦の近く、大口海岸内。砂浜に駐車場があり、運転初心者の私でも止めやすそうでした。

この日は平日13時過ぎということもあり、待つことなく入れました。ただ、席はほぼ満席。

あらかじめ電話したら混雑状況をご親切に教えてくれました。

休日はかなり並ぶそうです。予約も可能だそうなので、週末に行く方は予約した方が確実かもしれません。

赤ちゃん連れで行ったのですが、ストッケのトリップトラップ的な椅子が置いてありました。ありがたい!

この日はテラス席に座ったのですが、波の音が聞こえることもあり、子どもが多少おしゃべりしても大丈夫な雰囲気があります。

さて。ランチは1600円のセットのみ。前菜付きで、肉か魚か選べます。
夫と二人だったので、肉と魚、両方頼みました。

f:id:dokonisumu:20181019233945j:plain

前菜。写真で二人分です。

糸島産の野菜と、クリームチーズとキッシュ。
野菜は糸島野菜らしい甘味にビネガーが効いてておいしいです。クリームチーズはツナ入りでした。

f:id:dokonisumu:20181019234412j:plain

お肉料理。この日はロールキャベツでした。紫キャベツなのか、不思議な色のキャベツ。

ロールキャベツはもちろん、少し柔らかめのマッシュポテトとソースが美味しくて、パンが進む進む。


f:id:dokonisumu:20181020000147j:image

お魚料理。蒸し白身魚のバジルクリームソース。

ここは糸島、当然お魚は美味しいのだけど、さらにソース!美味しかったです…!

こちらもパンでこそげて食べてきました。

ランチセットはここまで。とっても美味しかったけど、付け合わせをパンにしたこともあり、量的には腹八分目といったところ。

なので更に、セットのコーヒー300円も頼みました。


f:id:dokonisumu:20181020000804j:image

プレス式コーヒーに、ティラミスがついてきます。

海のグラデーションを眺めながら、食後のホットコーヒーを楽しむ…東京では絶対に叶えられなかった時間だなぁとぼんやり考えていました。

1600円は安くはないけれど、このロケーション考えたら妥当かと。

それくらい満足な時間が過ごせました。