脱・東京計画〜3児ワーママ移住ログ〜

より楽しく生きるために、移住も含めて暮らし方を模索している3児ワーママの生きる知恵を発信。

一泊二日でいくらかかる?福岡下見旅行

直前に決めたツアー。平日だったら多分1/2の値段で行けたはず。

福岡下見旅行、仕事も休めないし、でも出産前に行かないとしばらく行けないし…ってことで、バタバタ決めた。

JAL利用で大人2人子ども2人(小学生、幼児)、ホテル付きレンタカー付きのツアー。約14万円。そこから夫の会社の福利厚生割引が使えて、実質約11万円。

もっと前に計画立てて、平日LCC利用だったらずーっと安く行けたはず。

ジェットスター見たら平日8時40分成田発で5590円ってあったし。家族4人で往復約4万5000円かぁ…。

泊まったホテルも素泊まり1人2500円みたいだから、4人でも1万円、レンタカーも2日で1万円くらい。

合計で6万5000円か…。ちょうど倍払ってるな…。とはいえ今回は土日しか動けなかったし、仕方ない。

実はLCC乗ったことないから比べられないのだが、JALは色々気の利いたサービスがあった。中でもWi-Fi無料はいいなと思った。子供用のコンテンツももちろんあり(羊のショーンとドラえもん)、機内で配られる子供用おもちゃの中に子供用ヘッドホンがあって、普通のイヤホンだとポロポロ落ちる子どもにはちょうどよかった。

あ、あと羽田から乗れるのはいい。というか、一泊2日の弾丸旅行、できるだけ時間有効に使うために7時20分発の飛行機にしたので、成田だとちょっと無理だった…。

ちなみに朝6時半頃羽田着いて、お土産屋もまだ開いてないと思いモノレール改札近くのローソンでテキトーなお土産かったのだが、上階のオシャレお土産屋がバーンと開いてたので、早朝羽田使う人は頭に留めておくといいです…。